

  • 2010.05.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

家庭教師の正しい選び方

学習塾や家庭教師は今の時代、必須になってきていますね。


子供たちには勉強が当たり前の時代です。


ご自分のお子さんはどうですか?

勉強がしたくてやっている子供たちって何人いますか?





強制で仕方なくやっていませんか?






”そんなの仕様がないじゃない・・・”って



怒られそうですが。



かわいそうですよね・・・。





でも

子供たちは興味をもったことには一生懸命知ろうとします。

大好きなことには好奇心旺盛じゃないですか?

親が知らないことまで詳しく教えてくれたりしますよね。


家庭教師が勉強も好奇心旺盛になるように仕向けてくれれば





自分から進んで嫌々ではなく勉強してくれるはずですよね。





家庭教師のLFL(「Learning For Life」「Life For Learning」の略だそうです)は

そんな理想を追求する教育方針なんです。


週2回の家庭教師の日だけしか勉強しないのでは



勉強の成果は期待できませんよね。



好奇心あふれる子供たちなら週2回の勉強の日にあわせた予習・自己学習をすすんで。


理想ですよね?




国立理系大学院卒がプロデュースする新しい家庭教師グループであるLFLは

決められた指導時間のなかで自力で解決できる能力を身につけることができる学習方法なんです。









JUGEMテーマ:日記+情報




  • 2010.05.19 Wednesday
  • -
  • 15:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


selected entries

categories

archives

links

others

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • seo



Yahoo! JAPAN

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM